阪堺電車・住吉、恒例の住吉さんへ初詣&鉄撮り

撮影日記1月3日(日)その2、阪堺電気軌道・住吉

阪堺電車・住吉公園駅の撮影のあと、いつものように住吉神社へ移動しました。

軽~く、初詣を済ませたあと、鉄撮りです。

毎年、同じような写真ばかり撮っているので、
今年はどのように撮ろうかと思案しながらの撮影です。


160064_1.jpg

阪堺電車・住吉

朝イチは初詣客も少なく、お正月らしいのんびりムードです。
午後からは神社への入場制限が出るくらいの人出となりました。

さて、どこでどんな写真を撮ろうかな


160065_1.jpg

道路併用区間の一番南側に陣取って、
M4/3の150mm×テレコン1.4でねらうことにします。

手持ちでもブレないのは、さすが5軸補正です。


160069_1.jpg

お正月は木造車がフル稼働します。

まずは164です。
小さなカンは「さよなら住吉公園前駅」です。

今年の撮り鉄の人気はこのカンのようです。


160074_1.jpg

今年は和服姿の初詣客が少ないような気がします。

アベノミクスで景気も良さそうですし、
お天気はポカポカ陽気なので、ちょっと期待したのですが。


160075_1.jpg

白浜アドベンチャーワールドのラッピングです。

パンダ顔ですが、
言われてみないと、何のデザインがわかりません。

ネコバスのように耳や手足をつければ面白いと思いますが、
花電車になってしまいそうです。


160079_1.jpg

超望遠レンズの次は超ワイドレンズです。

モニターのチルト機構を使って、
両手をいっぱい上げて、
プチ俯瞰です。


160084_1.jpg

今度は最新型の低床車にグッと近寄ってみました。

望遠もワイドも超のようが楽しいものです。


160085_1.jpg

屋台に寄りたいけど、電車が次々と来るので買いに行く余裕がありません。

結局、一日中、飲まず食わずでした。

住吉さんでの撮影はまだまだ続きます。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる