阪急・梅田駅、神戸線観光スポットラッピングです

撮影日記12月26日(土)その3、阪急電鉄・梅田駅

阪急電鉄では、神戸線と宝塚線の観光スポットラッピング編成が運行しています。

1編成づつなので撮影機会は少なくのですが、
偶然、梅田駅に停車中の編成を見つけました。


157308_1.jpg

阪急電鉄・梅田駅

神戸線の観光名所のイラストが各車両に書かれています。

これは夙川あたりでしょうか。


157313_1.jpg

正面には何も描かれていません。

いつもの阪急電車です。

せめてヘッドマークでも付けてくれたらと思います。


157310_1.jpg

ちょっと乗ってみようかな

という気にさせてくれるイラストです。

毎日の通勤も少しは和やかになるのでしょうか。


157315_1.jpg

観光スポットですが、
神戸線は都会の中を走るので、あまり撮影スポットがありません。

どうしても駅撮り、車両撮りが中心となってしまうのですが、
神戸らしい写真を撮ってみたいと思っています。


157316_1.jpg

宝塚線にも観光スポットラッピング編成があるのですが、
イラストは宝塚沿線の観光地なのでしょうか。

来年1月まで運行しているそうなので、
機会があれば撮影したいと思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる