近鉄大阪線・三本松、「しまかぜ」が駆け抜けました

撮影日記12月9日(水)その3、近鉄大阪線・三本松

近鉄大阪線・三本松駅のブラブラ歩き撮り鉄の続きです。

道の駅に自動車を置いて、狭い集落の里道をハイキング気分で鉄撮りしました。

やっぱり歩きながら撮影していると、
見逃してしまう景色にも出会えますし、
地元のおばあちゃんともお話できます。


157145_1.jpg

近鉄大阪線・三本松~赤目口

見上げると「伊勢志摩ライナー」が駆け抜けていきました。


157148_1.jpg

山は紅葉です。
線路際の雑草も紅葉です。

秋は紅色に染まります。


157153_1.jpg

三本松~室生口大野

「しまかぜ」が駆け抜けていきます。

近鉄特急らしからぬ面構えに、今でも新鮮な驚きがあります。

手前にキラキラ光る草の葉をいれてみました。


157154_1.jpg

秋の日差しは眩しくて、
光輝く季節に感謝感激です。


157155_1.jpg

近鉄特急といえば、やはりこのカラーリング

今回のリニューアルは地元でも注目のようです。
と、地元の撮り鉄のおばあちゃんが言っていました。


157157_1.jpg

室生口大野の棚田や大橋梁、築堤にも行きたかったのですが、
タイムアップです。

駐車場まで歩いて戻って帰宅します。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる