北大阪急行・千里中央、地上を走る地下鉄です

撮影日記11月28日(土)その8、北大阪急行電鉄・千里中央

北大阪急行・千里中央~桃山台にかかる歩道橋から地下鉄の電車を撮影です。

この歩道橋は有名なお立ち台ですが、
土曜の午後、レア車もネタ車もないので誰もいません。

ときおり通行する人が気にとめることもありません。


157080_1.jpg

北大阪急行電鉄・千里中央~桃山台

地下鉄の車両が陽の下で撮れます。

パンタグラフがないのは、横のレールから電気を取っているためです。

非電化ではありませんが、架線のない鉄道は気持ちよいものです。


157087_1.jpg

新型車両には赤のカラーリングが施されています。

地下の区間ではほとんど無意味だと思いますが、
鉄道車両の顔は大切です。


157089_1.jpg

最新型は鉄火面のような顔です。

少し前まではヘッドマークがついていたのですが、
その時には撮影に来ることができませんでした。

わざわざ地下鉄を撮りに千里まで来る訳にはいきません。


157098_1.jpg

だんだんと編成すうが少なくなったようです。

いずれ最新型と置き換えられるのでしょう。


157086_1.jpg

地下にもぐって千里中央駅に進入します。

終点の千里中央駅では折り返し運転なので、
数分後に再び地上に出てきます。

ラッピング編成が来ないかなあ~

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる