大阪モノレール・南摂津、空を見上げて撮影です

撮影日記11月28日(土)その5、大阪モノレール・南摂津

南摂津付近でモノレールの撮影です。

予定では淀川橋梁へ行くつもりだったのですが、
どういう訳か反対方向に歩いてしまいました。

美しい橋梁は撮れませんでしたが、
美しい逆光が撮れました。


157020_1.jpg

大阪モノレール・南摂津~摂津

雲ひとつない青空です。

やっぱりモノレールの撮影は晴天の日に限ります。


157021_1.jpg

気がつけば、上を見上げた写真ばかりになりました。

逆俯瞰の撮影です。

ちょっと首が痛いかも?


157026_1.jpg

「モノ」なので1本のレールしかないのですが、
見た目はちょっと危なかしい走行です。

絶対に落ちることはないと思いますけど。


157028_1.jpg

紅葉には少し早い11月の休日です。

ブラブラ散歩撮り鉄には気持ちのよい気候です。

が、モノレールの真横には高速道路が通っており、
自動車やトラックがバンバン走っています。

音が写真には写らないのが幸いです。


157029_1.jpg

秋の太陽は強烈な光を放ちます。

スッキリした空気のなか逆光が輝いていました。


157032_1.jpg

「ガンバ」の連覇は達成できませんでした。

立派な専用サッカー場ができたようなので、
来年は優勝間違いなしかも?


コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる