近鉄名古屋線・阿倉川、S字カーブの名所です

撮影日記10月29日(木)その3、近鉄名古屋線・阿倉川

四日市界隈のレンタルチャリ鉄
近鉄湯の山線、四日市あすなろう鉄道の次は、近鉄名古屋線です。

名所、阿倉川のS字カーブです。


156489_1.jpg

近鉄名古屋線・阿倉川~川原町

名古屋線とはいっても、やってくる電車は大阪線と同じです。

車両撮りしてもつまらないので
川の土手をぶらぶらチャリ鉄しながら、ふとこんな写真を思いつきました。

桜の季節は美しいのでしょうね。


156493_1.jpg

土手の草もぽかぽかと暖かそう

そろそろ虫たちは冬眠に入る季節ですが、
まだまだ土には温もりがあります。


156494_1.jpg

近鉄名古屋線・阿倉川~霞ヶ浦

名所、S字カーブと二重トンネルです。

小さな踏切から撮影するのですが、キャパは数名のみ

平日の昼間なので一人占めです。


156496_1.jpg

ワンパターンの写真ばかりになりそうです。

E-M1に40-150mm+1.4xテレコンです。

画像の劣化もなく、手ぶれ補正も強力で
420mmを堪能できます。


156507_1.jpg

並んでくれました。

狙って撮れるほどの情報はありません。

偶然ですが、このあとの撮影に運を使い果たしたかもしれません。


156513_1.jpg

結局、1時間ほど滞在しました。

電車は次々とやってくるので、同じような写真をいっぱい撮りました。

次は、四日市DD51貨物の撮影にチャリを漕いで向かいます。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる