フルサイズからM4/3に換わりました

いつに、とうとう、やっと
悩みに悩んだすえに、フルサイズからM4/3に換えました。

ニコンD610+レンズ群をすべて売却し、
オリンパスO-MD E-M1+レンズ群に買い換えました。

フルサイズからM4/3へ
ダウンサイジングするのは時流ではないかもしれませんが、

チャリ鉄と乗り+歩き鉄が中心の撮影行では、
フルサイズを持ち出す機会がめっきり少なくなったのが理由です。

もちろん
フルサイズの画質や一眼レフの魅力もありますが、
自分が使いやすいカメラが一番よいのではないかと思っています。

年齢とともに持ち物が小型軽量になっていく気がしています。

これまでのカメラライフを思い出してみました。
中学時代は、親からもらったペトリとキャノン(形式は忘れました)
高校時代からは、バイトで買ったニコマート

鉄道写真を再開してから
銀塩時代は、
キャノン E0S7からEOS5、さらにEOS1VHSへ

デジタルに換えてから
キャノン EOS20D

キャノンからニコンに変えて
D90
D3100
D7000

フルサイズになって
D600
D610

と数年ごとに買い替える状況でした。

現在は
オリンパス E-M1とE-M5のM4/3の2台体制となっています。

カメラが変わっても撮る写真が変わらないのが悩みのたねです。


PA160010_1.jpg

左から
OM-D E-M1+12-40mmf2.8PRO
テレコンバーター ×1.4
40-150mmf2.8PRO

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる