JR桜井線・三輪、近鉄大阪線・耳成、ワイドレンズは楽しい

撮影日記10月4日(日)、JR桜井線・三輪、近鉄大阪線・耳成

買ったばかりのワイドレンズを使って近くの沿線をブラブラチャリ鉄です。

天気が悪ければワイドレンズを使わなくてもよいのですが、
今日も快晴です。

EM-5と9-18mmレンズで鉄撮りです。


156251_1.jpg

JR桜井線・三輪~巻向

空の青さと105系のブルーがしっくりきました。

春日色を見かけることが少なくなったのですが、
青一色も撮りようで見栄えするものです。

ワイドレンズのゆがみはやむなしです。


156253_1.jpg

バックの小山は卑弥呼伝説「箸墓古墳」です。

三輪から天理にかけては、いたるところに古墳があります。
気がつけば、古墳の上にいることもあるので、バチあたりです。

大和は日本の始まりかもしれません。


156255_1.jpg

大神神社の大鳥居が見えます。

三輪付近のJR線をミニベロでポタリングしながらの鉄撮りです。

こんなときはフルサイズよりM4/3の出番です。

EM-1が欲しい!


156256_1.jpg

10月の連休から稲刈りが始まりそうです。

今年の奈良は大きな災害もなく、たっぷりとお米ができそうです。

TTPはちょっと気になりますが。


156257_1.jpg

近鉄大阪線・耳成~大福

帰りに近くの近鉄大阪線で鉄撮り

今年は田んぼの稲と近鉄電車をたくさん撮ったなあ
と、あらためて思います。

根っから鉄と田んぼ好きなんでしょう。


156261_1.jpg

ちょっと空に表情がでてきました。

もう少し待てば、うろこ雲になるのでしょうか。
ずっと、空を見上げて電車が来るのを待っています。


156263_1.jpg

やってきたのは「しまかぜ」
すっかり、忘れていました。

線路際の雑草が目障りですが、
稲刈りのときまで草刈りはなさそうです。


156264_1.jpg

さて、お昼どきになりました。

朝イチからチャリ鉄していたので、お腹が空きました。

食欲の秋です。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる