近鉄天理線、近鉄電車の天理臨です

撮影日記9月26日(土)、近鉄天理線

天理臨といえば、JRのブルトレでした。
年数回、DD51がブルトレを引いて天理まで来ていました。
今は、どうなっているのでしょうか。

近鉄の天理臨は毎月、月例祭のときに運行されています。
普段は乗り入れない特急列車が天理線を走っています。
団体臨もあるそうです。


156144_1.jpg

近鉄天理線・二階堂~前栽

ビスタを使った天理臨です。

走っている路線が違わなければ、普通のビスタです。

できればカンをつけてくれればいいのでしょうけど。


156146_1.jpg

ため池のある土手の上に登ってプチ俯瞰です。

できるだけ線路際に近づかずに俯瞰できそうな場所を探しているのですが、
なかなか良い場所がありません。

知らないマンションに入っていくわけにもいかないので、
ウロウロ、キョロキョロです。


156139_1.jpg

できそうでできないうろこ雲

青空になったり雲がでたり
晴れたり曇ったり

秋の空は移り気です。


156138_1.jpg

今週末から稲刈りが始まりそうです。

農家の方は忙しくなります。
兼業農家のサラリーマンも忙しくなります。

一家総出の稲刈りです。


156133_1.jpg

向こうに見えるのは二階堂駅

朝夕には近くの高校の学生でいっぱいになりますが、
普段は閑散とした駅です。

京都行き急行が駆け抜けていきました。


156149_1.jpg

平端~二階堂

団体臨の「楽」が突然現れました。

行きの列車は移動中のため撮り損ねたのですが、
返しの列車も慌てて撮りました。

思わぬアングルになりました。


156152_1.jpg

列車はいずれも「天理」行きです。
どれが臨時か分からなくなりました。

カンをつけください。


156156_1.jpg

天理臨の2両編成ミツバチくん
ちょっとかわいいかも

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる