JR北陸線・坂田、復路の大サロで本日終了です

撮影日記5月24日(日)その4、JR北陸線・坂田

北陸線のSL北びわこ号と大サロの撮影が終了です。

久しぶりにイベント車やネタ車を撮って一日中過ごしました。

次の撮影行は普段着の鉄道を撮る予定です。


153297_1.jpg

JR北陸線・坂田~田村

485系「しらさぎ」がなくなってから、来ることがなくなりました。

自然豊かな景色は以前と変わりません。
じっくり撮ると683系「しらさぎ」も被写体の魅力があります。

車両を選んで撮影することから脱皮するときかもしれません。


153302_1.jpg

ゴトーサン全盛ですが、貨物列車はめっきり少なくなりました。

パーイチを撮れるのは1本だけ、絶滅危惧になりました。

東北のEHを撮りに行きたい!


153303_1.jpg

このあと、北びわこ号回送と復路の大サロが続きます。

もう一度、モチベーションをあげて、本日の仕上げにかかります。


153305_1.jpg

PFけん引の北びわこ号回送。
後ろのC56が邪魔なほど、PF+12系はかっこいいです。

次の運行のときは東海道線で12系回送を撮ろうと思っています。


153308_1.jpg

後追いでC56を。
かすかな煙がむなしく風にたなびいていました。

無煙なり、無残なり


153310_1.jpg

青い空がだんだんとオレンジ色になってきました。

次の大サロで撤収です。
周りの撮り鉄の方々もラストショットのようです。


153313_1.jpg

大サロ通過。
粘った甲斐がありました。

ワンカットのみに集中して撮りました。
二兎追うものは一兎も得ず。
です。


153316_1.jpg

「お疲れさん!」
みなさん声を掛け合って撤収しました。

自動車で帰れる方、電車で帰られる方、
無事、ご帰宅されたでしょうか。

本当にお疲れさんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる