40数年前の近鉄です

寒い冬の日曜日。
時折、窓から陽がさすものの、
北風がヒューヒュー吹いています。

こんな日は、
お気に入りの豆をひいてコーヒーを飲みながら、
お気に入りの音楽を聴きながら、
ゆっくり昔の写真をデジタル暗室してみました。


40数年前の近鉄ですが、
いつ、どこで撮ったのか記憶が定かではありません。
ひととき、思い出のページをさまよってみました。


kintetu-1_1.jpg

たぶん桜井駅だと思います。
特急のカラー(モノクロですが)やデザインは、今も昔も変わりません。
特急のマークは最近では「あおぞら」で再現されました。


kintetu-2_2.jpg

2代目ビスタです。
ずんぐりむっくりの流線型が当時の流行でした。
かっこいい、というか
かわいいというか…


kintetu-3_2.jpg

普通電車も撮っていました。
全国のSLが終焉を迎えようとしているときに
近鉄電車を撮るひとはいませんでした。


kintetu-5_1.jpg

どこで撮ったのか、まったく記憶にありません。
車両写真だけでなく、
当時から、こんな写真も撮っていました。


kintetu-7_2.jpg

電化の複線と非電化の単線。
たぶん近鉄と国鉄だと思うのですが。

特急のマークは「あおぞらⅡ」で再現されるそうです。


kintetu-8_2.jpg

LEDはもとより行先表示もない車両です。
カンが唯一の頼りでした。

特に、不便だと感じたこともありません。
あっても良いけど、なくても良いものが多すぎる気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加しています
にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

yakuちゃん

Author:yakuちゃん
奈良在住の撮り鉄&チャリ鉄です。88(ハチハチ:だいたいとか、よい加減とかの意味)気分で、撮影日記を中心に(できるだけ)毎日更新しています。

最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる